Q.近藤建設でお家を建てた理由を教えて下さい。

仕事のつながりで以前からのお知り合いであり、信頼して家づくりをお願いできると思ったため。また高気密高断熱住宅にも興味があったのでお願いしました。
voice1
Q.住み心地の感想を教えて下さい。

気密性能と換気計画がいい働きをして、料理の臭いが残りにくいことに快適さを感じています。ダイニングでホットプレートを使っても次の日に臭いが残りません!
春になり花粉に悩まされることがほとんどなく、外に出るとムズムズしますが室内は快適です。
お休みの日に多くの時間を過ごすLDKは昼間明るく快適に過ごせ、うるおいのある空間です。

Q.お気に入りの場所は?

リビングとキッチンです。
キッチンから1階を見渡すことができ、広がりを感じて調理できるのが気に入っています。
リビングはキッチン・ダイニングと繋がりつつ入り組んでいるので落ち着きのある場所になりました。
また主人は1日の疲れを癒す機能が充実した広い浴室がお気に入りの一つです。
voice3
Q.家づくりを検討されている方へのアドバイス。

今まで設計に携わってきて『動線計画』が生活に与える影響を大切に考えてきたのですが、
実際に体験すると本当に大切なものだと実感しています。「片付けやすさ」と「動きやすさ」で生活がとても豊かになります。
これから家づくりを考える方には『具体的にどのような生活をしていきたいか』というライフスタイルのイメージを建築家の方と共有されることをお勧めしたいです。
voice2