Q.近藤建設でお家を建てた理由を教えてください。

A.手の届く価格でした。
見学したお宅のナチュラルな空間が気に入りました。
機能性(高気密高断熱)も理由の一つです。

IMG_9935
Q.建築家の感想を教えてください。
  
A.ライフスタイルだけをお伝えしただけなのにそれを上手く空間として組み立て提示してくれた時は驚きました。敷地の形状や予算に制限があったのにも関わらず見事にまとめてくれました。

T様2
Q.住み心地の感想を教えてください。

A.マンション住まいしか経験がなく戸建の生活イメージがわかなかったが住んでみると・・・収納スペースが充実していて、とても暮らしやすい。
引越しをした9月から11月中旬までの2ヶ月半の生活では冷暖房機器がなくても快適に暮らしています。
設置は未定(笑)
T様1

Q.お気に入りの場所は? 


A.2階の広いリビングダイニングが一番のお気に入り。
インナーバルコニーのハンモックもお気に入りの一つ

T様3
Q.家づくりを検討されている方へアドバイス

A.建てた後悔はなくアトリエ建築家と建築会社との家づくりのプロセスが「自分たちの家」っという実感に繋がりました。
ローンを組むのに抵抗がある人もいると思いますが「団体信用生命保険」や「住まいの給付金」なのどの優遇制度を考えると賃貸よりはいいと思います。
T様4